2016年4月4日月曜日

第3回 パルコカーサクラブ BBQ

前日の天気予報は、曇り表示だった。気温も20℃の予測であったので安心していたが・・・

当日6時30分起床

買出しに出かける為、玄関を開けたら 『 雨 』が降っている(驚)

直ぐにスマホで天気予報を見直すと、やはり雨マークが着いていた。

昨夜は曇りだったのが突如雨に変わってしまう

思い返せば、1回目も雨、2回目も雨が降った後止んだ。

このBBQは、雨に祟られているとつくづく感じた(涙)

気持ちを切り替えて、入居者の皆さんが9時から集まってくれ

設営の準備を手伝ってくれ大変助かりました。

そして10時には、奥様方が前日の振分けした野菜を持って集合。

奥様が中心で食材の切り出しが始まったので、早速生ビールをご提供。

飲みながら、会話して笑って楽しい時間を送れた。

今回は、入居者の皆さんに事前にメニューを相談。

そしてなんと、バームクーヘンを作る事になりました。

初めての試みでしたが、3時間程掛かりましたが皆の連携でバッチリ

完成時は、拍手喝采で盛り上げりでした。

そして全員で美味しく頂きました。

さあ~次回のメニューは何かな?